いいことさがし

楽しく豊かに生きたいアラフィフのブログ。

日曜日の半日だけのデトックス

こんにちは、Honeybeeです。

今日も遊びに来て頂きありがとうございます。

 

昨日の記事にも書きましたが、先週受けたレッスンの復習も兼ねて、早速ボタニカルキャンドルを作ってますが、待ち時間が長いので今、こうしてブログを書いています。

www.mysmallhappines.com

 

 

先週、ふと思い立って、日曜日の朝と昼だけの2食を、固形物なしのフルーツのスムージーだけのローフードにしてみました。

 

自粛生活の間の楽しみの1つだったのは食べる事。でも、時間があったのでウォーキングしたりちょっとしたエクササイズができていました。

ですが、仕事が始まると運動不足に。1日中、パソコンの前に座りっぱなし。肩凝り、目の疲れ、足のむくみに加え、梅雨の時期の低気圧の影響でなんだか不調ぎみ。身体に負担がかかっているようです。

 

オフィスで仕事をしていると、好きな時間に食事をとることができないので、お腹が空いてなくてもお昼の時間がくれば食べる・・・という生活をしていると、だんだん身体が重くなってきます。自粛期間よりも、若干体重が増えてしまいました。

 

そこで、先週から日曜日の半日だけのデトックスとでも言いましょうか、食事をスムージーだけにしてみました。

身体の変化ですが、お通じはもちろん、日中はトイレが近くなりました。朝、むくみを感じていた足は軽くスッキリ。

体重の変化はというと前日から300gしか減っていませんでしたが・・・

翌日は、わりとスッキリとした気分だったので「これはいいかも?」と思い、予定のない週末に続けてみようかなと思っています。

 

仕事がある平日の朝、昼はゆっくり食事ができなので、簡単に食べられるパンとか炭水化物を多く摂りがちです。

週末は酵素が多く含まれるフルーツなど食べて、内臓を休ませて身体の中をキレイにしたいです。

 

f:id:milky4721:20200628141438j:plain

記事とは関係ありませんが、フィリピンのマーケット