いいことさがし

楽しく豊かに生きたいアラフィフのブログ。

過去の習慣に戻ってみる

こんにちは、Honeybeeです。

 

4月23日、今日は牡牛座の新月です。

新月は新しい事を始めることに良い日と言われてますよね。

今日からまた、朝食にスムージーを摂ることにしました。

 

3月12日にフィリピンから帰国してから、ほとんど自宅にいる生活なので、

今までずっと気になっていた場所の片づけとか断捨離とか、思いついた時にしてます。

懐かしいものとか、いらない物とか、勉強し直そうとか思っていたものとか、

次から次へと出てきてしまいます。

 

最近ではあまりCDで音楽を聴くこともあまりありませんが、そういったものも出てきてしまいまして・・・

以前、好きで良く聴いていたNorah Jonesのf「feels like home」を見つけたので、

それを聴きながらこのブログを書いています。

 

f:id:milky4721:20200423141041j:plain

 

https://www.youtube.com/watch?v=HJBaPdarMPg

 

朝のスムージー生活、以前はずっと続けていて調子が良かったのに、

つまらないきっかけで辞めてしまっていました。

 

フィリピンでは、フルーツの種類は日本ほど豊富ではないけれど、バナナ、マンゴー、

パイナップルは本当に美味しいし、フレッシュなココナッツミルクが安くて美味しいので向こうにいる時は、よくココナッツミルク入りのスムージーを作って飲んでました。

スムージーは腹持ちが良い上に、ローフードなので植物の酵素を効果的に摂ることが

できるし、ダイエットや肌の代謝にも良いのでまた復活させようと思います。

 

ローフード繋がりですが、以前ナチュラルフードの通信講座を受けて、ナチュラフードコーディネーターの資格も取って、ヘルシーな食生活をするぞ!もっと普段の食生活に落とし込んでいきたいなと思っていたのに、そのままになっている事に今日気が付きました・・・

この機会を利用して勉強し直して、いろいろ作っていこうと再び思い直しました。

 

何かが足りないと思って、新しいものを取り入れなくても、今、自分が持っているものを見直してみると、すでにいろいろ持っているんだなって思いました。

自分の棚卸しとでもいいましょうか。

物も知識も、使い方次第ですね。

 

今日も遊びに来ていただき、ありがとうございました。