いいことさがし

楽しく豊かに生きたいアラフィフのブログ。

館山 海の湯宿・花しぶきの日帰り温泉

おはようございます、Honeybeeです。

 

今日も、お読み頂きありがとうございます。

館山のONE DAY TRIPも今回が最終です。お付き合い頂き、ありがとうございます。

 

〆は日帰り温泉です。

友人お勧めは、海の湯宿 花しぶきの立ち寄り温泉入浴プランでした。
hanashibuki.com

大人(小学生以上)800円で、日帰り温泉を楽しむ事ができますが、入浴プランが利用できる日とできない日があるようなので、まずは電話で確認を!

この日は利用できるとこの事で、花しぶきに向かいました。

 

f:id:milky4721:20190612091635j:plain

海の湯宿 花しぶき

宿の前はすぐ海、ロケーション、雰囲気ともに風情があって、とても良い感じです。

 さらに進んでいくと、入り口です。

f:id:milky4721:20190612094926j:plain

宿の入り口

 

f:id:milky4721:20190612095016j:plain

季節のお花

 お宿の中の照明の明るさ、季節のお花の紫陽花がまた落ち着いた気持ちにさせてくれます。

 

お支払いを済ませて、2階に上がると露天風呂付の大浴場があります。和の趣がある露天風呂です。

 

f:id:milky4721:20190612210108j:plain

露天風呂

 

友人情報として、お風呂もいいけど、使われているアメニティもいいと聞いていたので、安心してちょっと期待して行きました。

日帰り温泉で置かれているシャンプーやリンスで質の良いものは、あまり置かれてないなって思っているので、私は持参していきます。

確かに、友人の言う通りシャンプーもリンスもいいし、1番良かったのは洗顔用のソープでした。

泡立ちはメレンゲのようにふわふわで弾力があり、泡立ちネットを使わなくても簡単に弾力泡が作れてしまいます。

さらに弾力泡が汚れをしっかり吸着してくれる感じでした。ちなみに、温泉に置かれているソープは売店で購入可能のようです。

 

少し肌寒い1日だったので、露天風呂にのんびりと入って夜空を見ながら、体を温めてきました。

 

数日後、テレビ東京よじごじDaysで、こちらの花しぶきが紹介されていました。

 

露天風呂付き大浴場だけでなく、個室付きの貸し切り露天風呂もあるようです。

45分1室3500円~。

家族でちょっとのんびり日帰り温泉にー、なんていう時に良さそうですよね。

 

花しぶきさん、とってもお勧めです。

館山にいく事があれば、ぜひ行ってみて下さい。