いいことさがし

1日1つでもいい事を探す。楽しく豊かに生きたいアラフィフのブログ。

千葉 一宮でサーフィン

おはようございます。honeybeeです。

 

日曜日、千葉の一宮にサーフィンに行ってきました。一宮と言えば、来年のオリンピックでサーフィンが開催されます。それは、さておき・・・

 

朝、目が覚めた途端、

「なんだか疲れているし、家でやりたい事もあるし、行くのやめようかな~」

なんて思いが頭の中でグルグルしてました。なかなか起きられず、ベッドでゴロゴロ。

数十分後・・・「でも、海に行って少し体を動かしてスッキリしてこよう」と思い直して行くことに。

 

曇り、風ありと波のコンディションはあんまり良くなかったけど、体も気持ちもすっきり、楽しかった~。サーフィンの後のビールは格別です。

 

日本でサーフィンする時は、東京⇔千葉の道のり+サーフィン時間2時間~3時間なので、まる一日かかります。one day tripです。

サーフィンは好き、楽しい、反面、家でやりたい事ができないと矛盾した思いが・・・でも、やっぱりサーフィンは楽しいのです。

 

そして、お楽しみはこちらのお寿司

f:id:milky4721:20190422071024j:plain

スーパーかすみのお寿司

海に着く前に、「スーパーかすみ」に寄って、食べ物、飲み物を買い込みます。私のお目当ては、このお寿司です。

このボリュームで480円。スーパーかすみのお寿司を知って以来、サーフィンの日のお昼はお寿司がほぼ定番に。

 

f:id:milky4721:20190422070733j:plain

 この表示のシールを見てしまうと、いろいろ添加物が入っているのが少し気になりますが、こーゆー時は気にしないことにしてます。

とにかくスーパーかすみの商品は全体的に安い。特に野菜は安くて見るからに新鮮でした。

 スーパー後、海で友人夫婦と合流。久しぶりの日本は千葉の海!海の色が黒っぽい。

でもいいんです。Let's surf!

 グローブ、ブーツなしで入水すると、千葉北の海の水はまだ冷たい。寒くなったら上がってしまいえばいい。結局、2時間サーフィンしました。

 

帰り道、車から見えるこの景色がのどかで豊か

f:id:milky4721:20190424070351j:plain

 久しぶりに海で友人と会ってサーフィンできたし、朝のだるい気分を思い直して行って良かった。

 

この日のいいことさがしは、わざわざ探さなくても、楽しい事が満載で、良い気分で過ごせた1日。

塵も積もれば山となる。楽しい、嬉しい、幸せな気分を貯金するつもりで、Happyを沢山貯金していこうと思います。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。